2014年9月20日

オシャレ教育

国語も数学も理科、社会、音楽などなど義務教育として万人に教えてくださる。

義務教育でなくとも、小学校に入学する前からでも教えてくださるところはたくさんあるし、勉強する子もたくさんいてる。

これはちゃんとマニュアルがあって指導方法というものが、あるから教えてもらうことができるのか?必要とあれば最低限でも最高にでも勉強できる。

少なくとも親からも小学生レベルなら、ま、なんとか教えられる。

しかし、我が家においてはそんな当たり前のことがやり残され、なぜか、三人ともオシャレ教育だけが、どこから染み込んだか浸透している。

三人それぞれに好みはあるものの常にアンテナを立て、何かしらのヒントを察知し、チャレンジしようとする。
これだけ語ると勉強に置き換えたらものすごい出来のいい頭になりそうなものの、幸か不幸か、オシャレ教育のみ。
失敗となる経験も辿りより多くの情報を仕入れ選択することを繰り返す。

これ、置き換えたら…、ひつこいわね。

これ、我が子に限らず。
今日お昼調達してスタジオに戻る途中、信号待ちするオシャレな親子3人父、母、娘。
たくさん信号待ちしているにもかかわらずスッと目に入る。

あら〜*\(^o^)/*今日はどこ行くの?
っと、うちの生徒さん親子でした。

さらに前をさっそうと歩いてスタジオへ入って行く女性も生徒さんでした。

100歩譲って手前ミソとしても、素敵な確率高い教室だなぁと。

オシャレな音楽を求めて。





0 件のコメント:

コメントを投稿