2015年10月15日

ジャズでリトミック体験1回目、そして夜は。。

早くからお問い合わせいただいた遠方の方からお近くでJAZZでリトミックというネタに興味を持っていただいた方まで、今日は6人のクラスで体験を受けていただきました(*^o^*)

みんなとても楽しそうにスィングして、終わった時にはお母さん達から『なかなかしんどいね』という言葉が出てくるほど、ガッツリJAZZしました。

アンケートにも書いていただきましたが、ま、ちょっと盛りだくさん過ぎたところがあるかもしれませんf^_^;)そりゃそりゃいっぱい感じてもらおうとネタ出しまくりましたからψ(`∇´)ψ

終わって少し喉を潤していただきながら、使用するリズム、内容の解説をさせていただきました。

大人はある程度理解できる説明が具体的にあった方が記憶に残りやすいですし、逆に子供達は頭で理解するわけではなく体で感じ、記憶していっているのが、如実にわかりました。

体験中通りがかったママも『何かやってるんですか?』とお尋ねいただき、説明をさせていただいたところ、後からお問い合わせいただき、来週の体験に参加してくださることになり、また張り切らなくては!!と、ジャズでリトミック!
これは絶対活ける!と
確信した一日目レポートでした(((o(*゚▽゚*)o)))



そして夜の部営業は「セッションライブ」

セッション3日目、何がすごいって皆勤賞『べらぼう』
こんなに練習する人間は音楽の神様が降りてるのか、演奏する姿が本当に楽しそう(*^o^*)

Bassべらぼう、4人の子持ちだったとはϵ( 'Θ' )϶
白衣着たら散髪屋に見えるらしい(; ̄ェ ̄)

ついでに過去2回のセッションの模様も、、




ちなみに今週のアピタイザー(前菜3種盛り)



山椒は田舎で大量に収穫されすぎて、ジップロックに入れてくるくるまいた寝袋みたくなっていたのに料理長の手にかかると、乾燥され、活かされていた。
まさしくzingだわ。

銀杏も秋を感じるわりに、お口に入るにはなかなかの厄介者。里芋の煮物もいいけれど、おしゃれして。

初卵は鶏さんが卵を産み始めた頃のものらしく、小さめで栄養がいっぱいの希少モノψ(`∇´)ψ




0 件のコメント:

コメントを投稿