2015年10月9日

クラシックでセッション「合わせしよ!」

どんなジャンルの音楽でもアンサンブルって楽しいですよね?
特にジャズはセッションって一つの醍醐味です。多くのライブハウスで趣味ジャズが集うアマチュアセッションデーや、猛者が集うジャムセッションなどありますが、クラシックって、、セッション形式のライブ無いの??

そんな素朴な疑問から、じゃあやってみよう!と企画してみました。

クラシックでセッション「合わせしよ!」

クラシックでは練習でアンサンブルを作り上げ、回数重ねて完成度を上げていく、そして本番で披露する、、という認識らしいのですが、その時その場で出会った人とシンプルにアンサンブルを楽しむ、そんなひと時があってもいいのでは?

趣味クラシックで一生懸命練習してる方、伴奏に合わせて弾いてみたいですよね?歌ってみたいですよね?

完成度は二の次です。
初見でいいので「これやってみぃひん?」「あれやってみようよ」
その場で決めてその場で「合わせしよ!」
午後のひと時お茶を飲みながらとにかくシンプルに、音の合わせを楽しみませんか?

どんな楽器の方も大歓迎!もちろんピアニストも!


10月25日(日)
場所:gallery zing
時間:13:00~16:00頃まで
チャージ:
 参加者一般¥1500
    会員¥1000
    学生¥500
  観覧のみ¥1000
+1オーダー以上をお願い致します。
*伴奏譜をご持参ください。

ホストピアニスト:藤井崇洋
<プロフィール>
これまでクラシックピアノを元吉明子氏に師事。
多数のライブイベントやミュージックフェスティバルを始め、ニューヨーク・ワイルリサイタルホールなどの海外公演にも参加。

自身の演奏やCD制作などの活動の他、
ポップスアーティストのコンサートやCDレコーディングにも多数参加。
また楽曲提供や舞台プロデュースを手がけるなど幅広く活動。
現在AIS国際バレエにて音楽部門を担当。

第9回ショパン国際コンクールIN ASIAアマチュアソロA部門金賞、
第3回全日本芸術ピアノコンクールG部門最高位など各賞を受賞。



0 件のコメント:

コメントを投稿