2020年1月15日

レギュラークラス(大人)レッスン

ピアノの場合、昔かじった方がほぼほぼだけれど、
もちろん初心者の方もおられます。

仕事や主婦業しながら、楽器を習おうなんて
よっぽどのド根性ですよね。

だってもれなくついてくるのが、日々の家での地味〜〜な練習。

もし昔かじったという人なら、わかっててその地に足踏みいれてるや〜〜ん!
ありえない、私でも軽く辞めときゃいいのにと思う。
ぐらい日々の家練は辛い( ; ; )

でも子供と違って練習しないとうまくならないことを
痛いほど知っている。

やっぱり上手くなりたい、弾きたい。
結局なんだかんだで弾けると他には代え難い至福。

そこで、なんで練習が嫌かを、
大人として考えてみましょう!

そう!できないからという理由はもちろんではある。
でもそこはできるまでやるしか方法なんてない。

でも解決できそうなもう一つの問題。
『わからない。』

これは本当に究極に煮詰まる。
もう無理!という子供みたいなストレスに陥る。

そこで、皆さん!!是非是非活用していただきたい!
活用して上手くなってストレスを発散してほしい!

それは
わからないことは聞く!
すぐに質問する!

あーだこーだと考えると、最後には嫌になってやめる。
そして次からリスタートも
思いっきり気が重くなり、ピアノの蓋も重過ぎる。

どういうこと?
っという質問はすぐにその時に解決できたら、頭に入ってくるかもしれない。

なので、JAZZに関するめんどくさい質問はすぐに先生に聞くようにしましょう!
次回のレッスンまで待たなくていいんです!
電話じゃなくても、今どきはメールやLINE、手段はいろいろあります。

先生は聞いて欲しい!っと思ってるぐらいです、実は。
悶々と次のレッスンまで待ってわからないまま進まないより、
聞いて解決し、次へ進みましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿