2018年6月7日

告知:ジャ談活 vol.4

先日、Luke Gillespie氏によるワークショップをギャラリーで開催しました。

やっぱりそう!
方向性は一緒や!

と再確認できました。

はい、私、、
普段偉そうにジャズピアノ教えてます。
自分では大して弾けもしないのに。

でもだからこそ
弾かずに教える、
弾かせて教える、
を心掛けてます。

「以前〇〇先生(現役プレーヤー)に習った事あるけど、先生が弾いてばかりで、、もちろん『盗め!』と言われてるのはわかるんですが、、なかなか盗めなくて、、」

という人が私のレッスン受けて、

「ああ!あの技や!」
とか
「これの応用か!」
と、当時のレッスンが活きてきたりする事も珍しくありません。


話が脱線しましたが、、

面白いワークショップで
みんながうんうんと納得する。

塾行ったらできる気がするその答え!

だけど、、
家帰って自力でやったらどっから手をつけていいかわからな〜い!

じゃあどっから手をつけるかディスカッションしてみませんか?
ジャ談活で。(^皿^)v

「ジャ談活 vol.4」
・6月13日(水)
・19時半頃~22時半頃
・参加費不要
・ドリンクのみ提供(販売) 
・アテは持参してください^^;
・ジャズ談義に特化してるわけではないので、どなたでも気軽に気楽に!


0 件のコメント:

コメントを投稿